Chironaの音楽療法教室♪セラピアノ♪ (山梨県)

~ セラピー×ピアノ 音楽療法教室の記録 ~

【Chirona絵本】絵本コンテストへの応募及び結果

 

 

2022年秋に絵本コンクールに応募しました。

絵本を描くのは生まれて初めてで、すべて独学です。

 

音楽療法の中で、絵本×音楽で読み聞かせをする機会があり、絵本の魅力を感じていました。

いつか描けたらなあ...と思い、今回初挑戦でした。

 

 

「ぷるぷるでんわ」

という、赤ちゃん向けの絵本を描きました。

 

 

 

そして先日結果が届き、

 

 

結果は、奨励賞でした!!

 

 

ありがとうございます。

画像は2023年2月18日に行われた、オンライン受賞式の様子です。

 

 

反省点はいくつもありますが、今後に活かしていきたいと思います。

最近は絵本のアイディアを考えるのがとても楽しいので、また色々作ってみたいと思います!!

 

受賞作品については、後ほど公開致します。

 

 

 

↓赤ちゃん・学べる絵本部門に載っています。