Chironaの音楽療法教室♪セラピアノ♪ (山梨県)

~ セラピー×ピアノ 音楽療法教室の記録 ~

【親子教室】親子のための音楽療法教室②

 

子育て支援センターでの「親子のための音楽療法

第2回目は、2023年1月31日に開催しました。

 

9組の親子が参加してくれました。

0歳児7名、1歳児2名です。

 

今回はキャンセル待ち6件で、前回のセッションに参加してくれた親子が何名か来れませんでした。

前回から参加してくれたのは3名でした。

この時期は風邪などでキャンセルが多いのですが、誰も休まずに来てくれました( ´∀`)

 

 

初めてのセッションは2ヵ月前でしたが、皆さんが曲を覚えていてくれて歌ってくれて嬉しかったです。

テーマは「ゆきあそび」で、冬の曲やプログラムを楽しんでいってくれました。

 

 

今回トーンチャイムでの使用曲は、「レットイットゴー~ありのままで~」でした。

トーンチャイムが始まる前にグズりかけていた赤ちゃんも、曲が始まると静かに聴いていてくれました。

キレイな響きを感じてくれたようで、次回も取り入れていきたいと思います!!