Chironaの音楽療法教室♪セラピアノ♪ (山梨県)

~ セラピー×ピアノ 音楽療法教室の記録 ~

【Chirona絵本】ぷるぷるでんわ、電子化のお知らせ

先日、初めて描いた絵本を電子化しました。

 

そして「えほん広場」のサイトで公開しました♪

 

 

 

タイトル : ぷるぷるでんわ

 

説明 : 「ぷるぷる」のたべものたちが

     でんわを「ぷるぷる」たのしむよ♪

 

 

この絵本は、子育て支援センターで音楽の先生として活動している時に考えた内容です。

 

感触遊びで「寒天」を使ったのですが、私は遊びの前の導入として視覚教材を用いることが多いです。

寒天やゼリーが出てくる紙芝居や絵本をあまり見つけることが出来ませんでした。

 

そのため、自分で作ってしまおう!と考えたのです。

 

 

完成してから、第10回絵本出版賞に応募しました。

その時に赤ちゃん学べる絵本部門にて、奨励賞をいただいたものです。

 

 

 

↓絵本はこちらのリンクから↓

 

 

普段はChironaで活動しておりますが、絵本はこどもたちに親しんでほしいという思いから「ちろな」のひらがな明記の名前にしてあります。

 

 

対象年齢は0~1歳をイメージして描き上げました。

読んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)