Chironaの音楽療法教室♪セラピアノ♪ (山梨県)

~ セラピー×ピアノ 音楽療法教室の記録 ~

【Chirona作曲】依頼曲の紹介

依頼を受けて自作した曲が完成しました。

 

 

趣味の仲良しクラブのテーマソング?飲みソング?を創作しました。

元気で楽しいイメージということでしたが、歌詞をいただいたのでとても作りやすかったです。

 

比較的歌いやすいヘ長調で作り、歌詞の内容に合わせた音符の動きにしてみました。

かかった期間は2週間くらいです。

 

 

今回制作したのは、

 

・メロディ&コード譜

・メロディ&ピアノ伴奏譜

 (初心者でも弾きやすいVer)

・メロディ解説

 (どうしてこのメロディ・リズム・伴奏等になったのかの説明)

 

これから、音源と一緒に郵送しました♪(*‘∀‘)

後日、ギターで弾き歌いしている動画を送っていただきました!

難しい音程も丁寧に歌っていただき、ありがとうございます。

 

曲名はこれからクラブで相談されるとのことなので、楽しみにしていますね(*‘∀‘)